人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年ぶりのブログ復活。日常の記録を残します。


by runner33307

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々の出来事
お仕事
キューブでおでかけ
京都
チャリンコ
沖縄
篠山マラソン05
北京・上海05
城之崎にて05
シンガポール05
ホノルルマラソン04
屋久島一人旅04

以前の記事

2011年 02月
2009年 12月
2006年 12月
more...

その他リンク

お気に入りブログ

マラソン 生涯100レー...
目指せ完走!ホノルルマラソン
* every sing...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

いよいよ本番、ホノルルマラソン!(3日目、その3)

あいかわらずヒザが痛いなぁ、なんて思っているところで、給水所においてある氷にへばりついているおじさん発見!
あの氷でそんなことしていいなんて知らなかった。
思わずマネして、ヒザを冷やす。
「気持ちいいだろ?」って得意げなおじさんに感謝!

ヒザは痛いけど、順調に走れている。
ハイウェイを抜けるところの大きな声援をうけて、再びカハラに突入。
ストレッチ中の私に、おじさんが「エアーサロンパス貸して」と声をかけてきた。
なんか、全く知らない人なんだけど、一緒に走ってると仲間意識を感じる。
おじさんと励ましあって、再び走り出す。

うわさには聞いてたけど、本当にビールや飴を配っている人たちがいたり、ホースをシャワーみたいにしてくれてる人がいたり、カハラはおもしろかった。
カハラでは、スタート時に見ることのできなかった野口みずき選手にも応援してもらった。(自慢)握手までしてもらっちゃった。

最後の難関と言われてたダイヤモンド・ヘッドの登りも楽々クリア。
すると、頂上で、「5時間切れるぞ!」って応援している人がいる。耳を疑った。
このまま行けば4時間台?
下りでスピードを上げて一気にゴールだ!とスピードを上げた途端・・・
急に足が動かなくなった。なんじゃこりゃー!
ずっと一定のペースで走ってたのに、下りでスピードを上げたのが失敗だったんだろう。
仕方ないから、ストレッチをして、足をひきずるように走りだす。
ここが一番辛かった。

最後の直線を力を振り絞って走りぬけ、4時間39分44秒、22407人中5560番目にゴール!
予想外な好タイムに驚きでした。

10K: 01:08:21
Half Marathon: 02:22:29
30K: 03:18:46
Gun Time: 04:57:32
Finish Time: 04:39:44
Place Overall: 5563
Place Women: 1633
Place Women 20-24: 145

でもタイム以上に良かったのは、国籍も世代も境遇もバラバラの人たちと一緒に同じゴールを目指したということ。
こんな経験なかなかできないよ。
いよいよ本番、ホノルルマラソン!(3日目、その3)_c0028086_229423.jpg

そして、この大会を支えてくれたみなさんの存在も忘れてはならない。
給水所やゴールで助けて下さったボランティアのみなさん、沿道で応援をして下さったみなさん、本当にありがとうございました。

ホノルルマラソンHP
by runner33307 | 2004-12-12 07:42 | ホノルルマラソン04