2年ぶりのブログ復活。日常の記録を残します。


by runner33307

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日々の出来事
お仕事
キューブでおでかけ
京都
チャリンコ
沖縄
篠山マラソン05
北京・上海05
城之崎にて05
シンガポール05
ホノルルマラソン04
屋久島一人旅04

以前の記事

2011年 02月
2009年 12月
2006年 12月
more...

その他リンク

お気に入りブログ

マラソン 生涯100レー...
目指せ完走!ホノルルマラソン
福井頑張ろっさ
* every sing...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

勝山サイクリング

今日は勝山にサイクリングへ行ってきました。

8:15福井駅集合。
えちぜん鉄道の1日フリー切符と自転車持込券を購入して電車へ。
電車に自転車を持込むと、予想以上な注目の的に。
おじさん、おばさんに話しかけられました。
c0028086_17235623.jpg

写真の両脇はかっこいいマウンテンバイクで、真ん中のは私の愛しいママチャリです。
別にわざわざ持っていかなくても、勝山駅で自転車を無料で貸してくれるのですが、連れていってしまいました。

1時間ほどで勝山に到着。
早速、ムロコ山へ向かうも疲れてしまって登山は無理!ってことで恐竜博物館へ。
今日はベトナムからうちの会社に研修に来ている人たちも一緒に行ったんですけど、
恐竜博物館で写真をいっぱい撮って満足してくれたようです。
見学してお昼ご飯を食べたら13:00に。
博物館の近くの公園内を散策するつもりが、親子熊出没の為、立ち入り禁止に・・・
変わりに勝山城まで足を延ばして、そのまま勝山駅に戻ってきました。
本当は温泉にも立ち寄る予定が、坂の上のため、こちらも断念。
せっかく計画を立ててもらったのに、申し訳ない!全然計画とおりには進みませんでした。

帰りの電車では、ベトナムの研修生からベトナム語講座を受け、その発音の多さに大爆笑でした。

帰ってきたらクタクタなので、一眠りしまーす
[PR]
by runner33307 | 2006-10-29 17:39 | チャリンコ

眼球

眼球にキズがいきました・・・
2週間のコンタクト禁止令が発令されました。
今日から2週間めがねっ子です。
早速、会社で「なんでめがね?」攻めです。

2週間かぁ、
今日から2週間の間に私生まれて初めてのダイビング体験をする予定なのに・・・
コンタクトが無かったら、ニモも見れない・・・
ショック!
[PR]
by runner33307 | 2006-10-24 20:22 | 日々の出来事

東京スカパラダイスオーケストラ

福井にスカパラが来ました。
NARGOさんのピアニカを聴くと、やっぱりライヴはいい!と心底思います。
[PR]
by runner33307 | 2006-10-22 22:19 | キューブでおでかけ

AB型

血液型で何がわかるんだ!とついつい思ってしまいますが、
何かと嫌われがちなAB型、そして私はAB型・・・
嫌われる理由、「AB型はワケがわからん」 → くやしいけどちょっと納得できます。

友達が高校の時に、「AB型同士は合う!」と言ってました。
もちろんその子もAB型。
合う人もいれば、合わん人もいる。
血液型なんて関係ないでしょ。なんて思っていたのですが・・・

昨日たまたま寄せ集め?のメンバーで飲みにいったんですが、
なんか雰囲気いいなぁと、いい空気やなぁと思ってたら、
なんと全員AB型なことが発覚!
即「AB会」が結成されました。
しかし4人中2人が東京の人なので、次回の開催は未定です・・・
[PR]
by runner33307 | 2006-10-15 11:04 | 日々の出来事

週末婚

よく仕事をご一緒させてもらってる他社さんの先輩がおりまして、
最近は仲良くさせていただいております。
スマートで仕事バリバリできる私の憧れの人です。

今日も仕事が一緒になって、話をしてたんですが、
その先輩、新婚5ヶ月目ですが福井と東京との遠距離結婚をしてるんですって。
遠いから週末婚にもならんくて、2週間に1回しか会えてないそうで・・・
とりあえずお給料もらったらチケットを購入するから、
何の為に仕事をしてるんかわからんと言ってました・・・

仕事の関係で一緒に暮らせないことはわかってたはずなのに、
なんで結婚したんですか?って聞いてみたら、
頭ではわかってはいたけど、とまらなかったんですって。
それでも結婚って成り立つもんなんですねぇ

明日は急遽、社長と焼肉です。
ちょっとドキドキ
[PR]
by runner33307 | 2006-10-05 21:47 | 日々の出来事

福井マラソン

走ってきました、福井マラソン10キロ

タイムは去年より1分も遅くなったのに、なぜか順位は上がりました。

福井マラソン走ると、50位以内やと翌日の福井新聞にタイムと名前が出るんです。
福井は狭いところなんで、みんなチェックして、ちょっとした話題になるんです。
だから去年より順位あがっててよかったです・・・

会社の先輩も応援に来てくれたおかげで、最後まで歩かずに走れました。
先輩ありがとうーございました!
[PR]
by runner33307 | 2006-10-01 16:56 | 日々の出来事