2年ぶりのブログ復活。日常の記録を残します。


by runner33307

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々の出来事
お仕事
キューブでおでかけ
京都
チャリンコ
沖縄
篠山マラソン05
北京・上海05
城之崎にて05
シンガポール05
ホノルルマラソン04
屋久島一人旅04

以前の記事

2011年 02月
2009年 12月
2006年 12月
more...

その他リンク

お気に入りブログ

マラソン 生涯100レー...
目指せ完走!ホノルルマラソン
福井頑張ろっさ
* every sing...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大雪

北陸地方の大雪ため、今週の私の朝一の仕事は雪かきです。
体中が筋肉痛です。
[PR]
by runner33307 | 2005-12-16 22:56 | お仕事

ホノルルマラソン2005 本日!

インターネットってすごい。
こずくまさんのブログは、ホノルルで更新されてて、日本にいる私にリアルタイムで、ホノルルの様子、こずくまさんのカミさんの様子が伝わってくる。

めざせ完走!ホノルルマラソン

日本にいる私まで興奮してきたー
ハワイと日本の時差ってどれくらいだっけなぁ。
まぁ、なんしかスタートまでもうすぐ!
頑張れ、ランナー!
[PR]
by runner33307 | 2005-12-11 16:41 | ホノルルマラソン04

日経WOMAN

c0028086_16291338.jpg本屋さんをブラブラしてて、目に付いたのがこれ。

日経WOMAN

雑誌はBIG ISSUEしか読まない私でしたが、これはおもしろかった。
今後、ちょくちょく買ってしまうかも。
[PR]
by runner33307 | 2005-12-11 16:30

沖縄料理やさんでお茶をする

本日は沖縄料理やさんでお茶をした。
HOTさんぴん茶とブルーシールアイスクリーム(紅イモ×ゴーヤ)。

ちょくちょく行くから、オーナーのお兄さんは顔を覚えててくれてる。
よく喋るけど、人柄がよくて、
今日はシークワーサーの実とか、スパムの缶とかくれた。
もうすぐ沖縄に旅行に行く友達に、沖縄の友達に電話してまで教えてくれた。

あと、家から徒歩で行けてしまうところがお気に入り。
[PR]
by runner33307 | 2005-12-11 16:19 | 日々の出来事

忘年会

昨日は、ボーナス支給日にも関わらず、大阪出張。
普段デスクワークな私ですが、外に出て、人と会うという仕事には、魅力を感じます。
もちろん、成果をあげないといけないというプレッシャーや責任はつきまとうけど。

実はこの日は部門全体の忘年会やったのですが、開始が6時半やったから、大阪からじゃ間に合わないだろうと、欠席にしてもらってました。
だけど、早い電車に乗れて、しかも先輩が私の分の料理とか(フランス料理のコースやったんです)全部手配してくれて、わざわざ向えに来てくれた!ので、途中参加できました。
本当に面倒見がいい先輩で感謝してます。

忘年会は想像以上の盛り上がりで、びっくりしました。
部門全体で集まるのは1年に1度、この忘年会の時だけなんですけど、いつも、難しい顔をしてるお偉いさんたちも、騒ぎまくってて、みんな普段溜め込んでたんやなぁと、思ってしまいました。
たまには、こうやって部門全体で騒げる場も必要ですね。
[PR]
by runner33307 | 2005-12-10 10:41 | お仕事

12月9日

12月9日は、ボーナス支給日。
だから、今週は怒涛の1週間でした。
とりあえず、大きな混乱もなく支給できてよかったー
[PR]
by runner33307 | 2005-12-10 10:17 | お仕事

福井の冬がやってきました

とうとう、みぞれとあられが降った福井です。
先週末にスタッドレスタイヤを購入し、履き替えておいてよかった。
きっと、これから今朝のような天気が続くんだろな・・・
ちょっと憂鬱。
[PR]
by runner33307 | 2005-12-03 14:02 | キューブでおでかけ