2年ぶりのブログ復活。日常の記録を残します。


by runner33307

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々の出来事
お仕事
キューブでおでかけ
京都
チャリンコ
沖縄
篠山マラソン05
北京・上海05
城之崎にて05
シンガポール05
ホノルルマラソン04
屋久島一人旅04

以前の記事

2011年 02月
2009年 12月
2006年 12月
more...

その他リンク

お気に入りブログ

マラソン 生涯100レー...
目指せ完走!ホノルルマラソン
福井頑張ろっさ
* every sing...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ホノルルマラソン2005

間近に迫ってきてたんですね、ホノルルマラソン。

ホノルルマラソン2005

今年は11日。あと11日。
去年の今ごろは必死に走ってましたねー

出場しないくせに、HP見てたら、行きたくなってきてしまいました。
もう一回参加したいなー
いつか参加できる日のために、たくさん想像を膨らませておきます(笑)

今年は何人のランナーが参加するんでしょ?
ランナーのみなさん、頑張ってくださいねー
[PR]
by runner33307 | 2005-11-30 21:48 | 日々の出来事

もしかして、薄いかも・・・

今、ふと昔のブログを読み返してみました。
学生だったころのブログを読んでて気づいたこと、それは・・・
もしかして、今の生活って中身が薄いのではないか、ということ。

毎日仕事行って、頑張ってるけど、
あの頃感じてた充実感とか情熱とか、今はナイかも・・・
はぁー・・・
[PR]
by runner33307 | 2005-11-27 21:48 | 日々の出来事

上司の父親ぶりについて

仕事がたまると言っても富山出張は楽しかったんです。
何がって、一緒に行った上司と、その息子(富山在住)と3人でご飯食べたことが。

『いい上司』でもあり、上と下に挟まれてる『中間管理職』の彼は、『いい父親』でもありました。
ほーほー、こんな顔もあるのね。とニタニタ笑ってやりました。

びっくりしたのが、上司がトイレに立った時、その『息子』が、「父のことは尊敬してる。父にはかなわない」って言ったこと。
父のことを尊敬してるなんて、言ったことないって。言う人も少ないって。
息子にそんなこと言わせてしまう上司ってすごい。

想像はできてたけど、予想以上の上司の父親っぷりを見れて、ちょっと特した気分の富山出張でした。
(仕事もちゃんとしてきましたよ)
[PR]
by runner33307 | 2005-11-25 23:35 | お仕事

出張=仕事がたまる

初出張でウキウキだったのもつかの間。
出張するとその分、通常業務に支障が出るのね・・・
今から、週明けまでの仕事始めまーす。
とか言いつつ、やりたくないから、ブログ更新してまーす・・・
[PR]
by runner33307 | 2005-11-25 22:05 | お仕事

富山出張

金曜日に富山出張することになったのです。

金沢までだと、出張扱いにならないのですが、富山だと出張扱い!
ということで、本日は出張の稟議を挙げて帰ってまいりました。

初出張!微々たるものですが、ちゃんと出張手当もつきます。
うれしいなぁ~
[PR]
by runner33307 | 2005-11-22 22:21 | お仕事

秋の嵐山

この日は幼なじみ3人そろって、朝から嵐山へ。
渡月橋渡って、天龍寺のお庭見て。
天竜寺のお寺はちょうど見頃ってやつでした。
綺麗でしたよー


c0028086_22142055.jpg
お昼は竹村っていうお店で湯豆腐を。
ここの柚子の器にお豆腐と柚子味噌がたっぷり入ったやつがおいしかったです。
もちろん、湯豆腐も。
私は、あんまり豆腐のおいしい、まずいがわからんのですけど、幼なじみいわく、ここの豆腐は美味しいとのこと。




そんなこんなで、楽しい京都旅行2日間は終わりました。
たまには、京都を全く知らない人と、京都を歩くのも良いものでした。
[PR]
by runner33307 | 2005-11-20 22:08 | 京都

秋の清水さん

京都は小学校の修学旅行ぶり、という幼なじみといざ京都へ。
京都にはもう一人の幼なじみが住んでるんですわ。
見るもの全て新鮮な彼女は、何をするんでもいいリアクションそとってくれて、それを見てるだけで嬉しい京都でした♪

まず、京都駅のクリスマスツリーに感動
    駅前の「黒おたべ」(黒胡麻のおたべ)の試食会に感動
    黒おたべのイベントに来てた舞妓さんに感動
    清水寺の胎内めぐりに感動
    清水の舞台に感動
と、ずーっと感動してくれてて、これは連れてきた甲斐があったってものです。

清水寺は、去年の紅葉のほうが綺麗やったイメージがあるんですけど、どうでしょう???

夜は、京都在住のもう一人の幼なじみの家へ。
[PR]
by runner33307 | 2005-11-19 21:53 | 京都

明日は京都へ行ってきます

明日は京都へ行ってきます。
紅葉シーズンで、人がぎっしりの京都駅が、目にうかぶけど、
先月、初めてお給料もらった幼なじみに誘われて、
観光客気分で、嵐山散策です。

学生の頃は、城陽からチャリで嵐山まで行って、思い出深い土地なんで、楽しみ。
[PR]
by runner33307 | 2005-11-18 21:37 | 京都

海の見えるCAFE

c0028086_21101695.jpg

陶芸村の帰りに海の見えるCAFEに行きました。

CAFE MARE

目の前に海が広がっていて、気持ちいいCAFEでした。
お店に来ていた子どもたちも、みんなはしゃいでデッキで走り回ってました。
また、行こうっと。
[PR]
by runner33307 | 2005-11-13 21:20 | 日々の出来事

芸術は爆発だ!

なんと、福井に岡本太郎の作品がありました。

一見、大阪万博の太陽の塔の顔に見えるけど、題名は「月の顔」ですって。
確かに、前から見ると満月。横からみると三日月。
c0028086_21155387.jpgc0028086_2116459.jpg





















場所は越前陶芸村です。
[PR]
by runner33307 | 2005-11-13 21:18