2年ぶりのブログ復活。日常の記録を残します。


by runner33307

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々の出来事
お仕事
キューブでおでかけ
京都
チャリンコ
沖縄
篠山マラソン05
北京・上海05
城之崎にて05
シンガポール05
ホノルルマラソン04
屋久島一人旅04

以前の記事

2011年 02月
2009年 12月
2006年 12月
more...

その他リンク

お気に入りブログ

マラソン 生涯100レー...
目指せ完走!ホノルルマラソン
福井頑張ろっさ
* every sing...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

TOEICへの第一歩

とりあえず、TOEIC受験に向けて、対策本を買ってみた。
TOEICのコーナーには、何十種類もの本が並べられてて、
どれを買ったらいいのかわからないから、
TOEIC700点取った人のお勧めの本にしてみた。

今日は本を買っただけやのに、なぜかやりとげた感がする・・・
これは、きっと勉強始めるまで、しばらく時間がかかりそう・・・
[PR]
by runner33307 | 2005-10-31 21:35 | お仕事

紅葉祭り in 和泉村

和泉村はもうすぐ大野市と、最近流行の市町村合併して、大野市になります。
だから、和泉村としての紅葉祭りは今年で最後。
そんな紅葉祭りにお出かけしてみました。

花より団子ってはよく言うけど、紅葉より団子な会場でした。
だれも紅葉なんて見ていない・・・
私も紅葉なんて忘れて、岩魚の塩焼き、まいたけご飯、まいたけ蕎麦と、秋づくしな一日でした。

この食欲に便乗して、帰り道に大野市で、お芋のきんつばを買って帰ろうとしたけど、大人気のため30分待ちであきらめました。
このお芋さんのきんつばがすんごいおいしいのになー!甘すぎないから、いくつでも食べれちゃいます。
だけど、30分は待てなかった
c0028086_2033499.jpg

[PR]
by runner33307 | 2005-10-30 20:36 | 日々の出来事

「夢の種」プロジェクト

小さい頃の夢って何でしたか?
私は、小学校の先生になることでした。
年を重ねるにつれ、夢は変わっていき、今も全然違う生き方してるけど、
あの頃の夢って、何かよかったですよね。
そんな夢を思い出させてくれるプロジェクトに参加してみました。

高橋匡太 「夢の種」プロジェクト

このプロジェクトは、事前にスタッフが全国の小学校をまわって、小学生に「夢の種」を作ってもらうところから始まっていたようです。
作ってもらった「夢の種」には、みんなの夢が書かれています。
その夢の種を、今晩、空中から蒔きました。

c0028086_925633.jpg

まずは気球を膨らますところから始まる


c0028086_9294872.jpg

どんどん・・・

c0028086_930313.jpg

どんどん膨らむ

c0028086_9362570.jpg

膨らむと、小学生の「夢の種」をいっぱい積んで、飛んだ!


c0028086_9293847.jpgc0028086_9295934.jpg





















そして、気球から「夢の種」がまかれました。集まった夢の種は1万個。
どの夢の種も、青や緑や白に瞬いていました。

c0028086_936894.jpg

これが「夢の種」。
蒔かれた「夢の種」は、参加者の手をリレーして、一人一つ配られました。
種にかかれた夢はひとつひとつ違う。
「美容師になりたい」とか、「きのこをおいしく食べれるようになりたい」とか。
私の手元に届いた夢の種は「親孝行」。いい子なんやろうなぁ。

今晩、蒔かれた種が芽を出してくれる日が待ち遠しいです。

高橋さん、スタッフのみなさん、素敵な時間をありがとうございました。
[PR]
by runner33307 | 2005-10-29 22:19 | 日々の出来事

キョウガダケ

キョウガダケというところの山登りツアー(メンバーは会社の大先輩方)に参加!・・・の予定が朝からの雨で、けっきょく登れずじまい。
一応、登山口までは行ってみたけど、これは無理だということで、温泉入って帰ってきた。
[PR]
by runner33307 | 2005-10-29 20:38 | 日々の出来事

500円割引券

友達と2人で夕食を食べに行ったら、2950円でした。
会計時に500円割引券を出したら、
「こちら3000円以上じゃないと使えません」と店員に言われ、
すごく恥ずかしかったです。
そして損した気分でした。あと50円だったのに。
[PR]
by runner33307 | 2005-10-28 22:26 | 日々の出来事

後期の目標

後期の目標面接があった。
後期の目標をどうするか・・・
コラボレーションのこととか、業務の改善のこととか、
いろいろ決めたけど、一番難しくなるだろう目標は、
自己啓発のTOEIC受験・・・

もともとTOEIC受験を目標にするつもりは無かったのに、
上司に「英語もできないとダメだよ!」と言われてしまい、しぶしぶ目標にしてしまった。

とりあえず、3月のTOEIC試験を受けようと思います。
とりあえず、問題集買わないと・・・
[PR]
by runner33307 | 2005-10-26 22:16 | お仕事

チャーリーとチョコレート工場

c0028086_21251424.jpg

チョコレートは甘すぎるから嫌いで、ほとんど食べないけど、ついつい帰り道にチョコレートを買ってしまいました。そんな映画でした。
[PR]
by runner33307 | 2005-10-23 21:25 | 日々の出来事

「国民文化祭」開催中

「国民文化祭」開催中の福井県です。

国民文化祭・ふくい2005

今日、開会式があったみたいなんですけど、
皇太子さんまで来て、大量の警察さんとかがそこら辺をウロウロしてます・・・
それで、けっこうな渋滞です。

でもでも、ばーちゃんが今立(和紙が有名な所)でやってる展示会を見たい!って
言うものですから行ってきました。
ゾウにパンダにクワガタに、色んな動物が折り紙一枚で折られてて、
それはそれは楽しい世界でした。
開催中の今日から2週間、色んな人が福井を訪れてくれるといいなー
[PR]
by runner33307 | 2005-10-22 21:01 | 日々の出来事

国連+コナミ

国連とコナミ。
全く異質に思えるこの2つが、共同でゲームを作った。
作ったというか、もともと英語バージョンがあって、それを日本語バージョンにしたものが、
今日からコナミのホームページで無料ダウンロードできるそうです。

ゲームの内容は、ある地域に災害が起こって、その地域にうまく食糧供給をしていくみたいな感じらしい。
こういった国連のような活動に興味を持ってもらいたいってことで、ゲームが作られたみたいです。
無料やし、まぁゲーム嫌いじゃないし、ちょっと挑戦してみまーすと、ダウンロード中です。
[PR]
by runner33307 | 2005-10-17 19:22 | 日々の出来事

今週

月曜日 祝日
火曜日 絶好調!
水曜日 失敗の連続・・・へこむ
木曜日 自分が蒔いた種を摘む為に、半日パシリ。お昼ごはん約10分・・・
金曜日 疲れがたまって、おとなしくしてる
[PR]
by runner33307 | 2005-10-15 10:28 | お仕事