2年ぶりのブログ復活。日常の記録を残します。


by runner33307

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々の出来事
お仕事
キューブでおでかけ
京都
チャリンコ
沖縄
篠山マラソン05
北京・上海05
城之崎にて05
シンガポール05
ホノルルマラソン04
屋久島一人旅04

以前の記事

2011年 02月
2009年 12月
2006年 12月
more...

その他リンク

お気に入りブログ

マラソン 生涯100レー...
目指せ完走!ホノルルマラソン
福井頑張ろっさ
* every sing...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大失態

今、重要な資料管理係りをやってます。
大切なものやから、無くすなんてありえんのやけど、
無くしてしまった・・・
土曜も探しに行ったけどやっぱり無かった・・・
そしたら、上司が無くなった資料の持ち主に謝ってくれて、何とか解決。
解決じゃないけど、何とかなりました。
入社して一番大きな大失態。
二度とこんなことが無いように、整理整頓をちゃんとすることをここに誓います!
[PR]
by runner33307 | 2005-05-30 22:14 | お仕事

スタバinふくい

福井にもスタバはあるけど、
県内にたった一つしかない。
でも福井にスタバがあるだけで、私はすごいと思います。
よくぞ、進出してきてくれた!と思います。

福井のスタバは他県のスタバと違う点が一つあります。
それは、マックみたいにドライブスルーの機能があるということ。
車社会の福井にはぴったりやと思う。
まだドライブスルーには挑戦してないけど、
この日はダラダラとスタバでしゃべってました。
ソファ、気持ちいいぃぃぃ
[PR]
by runner33307 | 2005-05-29 23:34 | 日々の出来事

ジョグジョグ♪

今日は野球観戦のはずが、昨日応援してるチームが負けてしまったから中止。
ということでランニングシューズ持って走りに行ってきました!
ゆっくりゆっくり、途中で歩いたりもしながら5キロくらい走ったかなぁ。
それでも、もう体力がついていってなくて、ヒーヒー言ってました。
でも、走ってると仕事の心配事とか忘れられるからよいです。
[PR]
by runner33307 | 2005-05-29 22:21 | 日々の出来事

おさななじみ

家が200mしか離れてない幼なじみさんと、
ちょうど2人の家の真ん中にあるインドネシア料理やさんに行ってきました。
そんで初めてトムヤムクンを食べてきました。
癖になってしまう味ですねーうまい!

幼なじみさんは学校の先生を目指してるから、小・中の先生の話から学校教育の話にまで及んで、
なんか、めっちゃおもしろかった。
あの時、あの先生があの行動をとったのは、今思えば、こうだったからだ!とか分析してくれて、
なるほどーの連続でした。
[PR]
by runner33307 | 2005-05-27 23:25 | 日々の出来事

アミノサプリのCM

昨日、ある先輩から「運動に目覚めました」っていうメールが来ました。
どうも、ホノルルマラソンを目指す感じでした。
そんで、急に走りたくなって、今日こそ走ろうと思いました。(本当に!)
でも起きたら雨で、中止・・・
せっかくの日曜日、ダラダラしてます。
午後からは会社でもらったチケット使って、美術館に行く予定だけど。
雨上がったら、夕方こそは、一走りしよう!

それにしても、最近のアミノサプリのCMは掻き立てられます。
私もホノルルマラソン行きたいなー!!!
目指すはホノルルとかかっこよすぎる!
仕事休めないから絶対無理だけど・・・
12月は忙しいらしいです・・・
[PR]
by runner33307 | 2005-05-22 11:00 | ホノルルマラソン04

リフレッシュ!

先月の終わりに初めてお給料いただいたから、昨日と今日で、両親と両家のばーちゃんとの4人を温泉に招待したのです!
会社が会員になってる温泉で、素泊まりやとすごく安く泊まれるからって招待したのに、みんな遠慮ってものを知らず、結局、温泉の高いご飯とかつけることになってしまって、高額になってしまって、お財布すっからかん・・・

初任給-家に入れる生活費-車のローン-携帯代≦今回の宿泊代
になってしまってました・・・
計画と全く違う・・・
幸い、学生の時のバイト代が少し残ってたんで、足りない部分はそこで補って、一命をとりとめた感じです。

でもでも、ばーちゃんも含めた家族でどこかに泊まりに行くなんて、幼稚園の時以来かなぁ?
みんなめっちゃ喜んでくれて、ばーちゃんとかと、いつも以上にしゃべったりできて、
みんな笑ってて、温泉行こうって言い出してよかったかな。
もうしばらくは、こんな後先考えない発言できないけど、また、貯金とかが貯まったら、連れて行ってあげようと思います。

次の給料日まであと10日!
耐えるのみの毎日になりそうです・・・
[PR]
by runner33307 | 2005-05-15 21:43 | 日々の出来事

blog停止中

今日は5月のちょうど半分!
怒涛の1ヶ月半だと自分では思ってるけど、世の中の人々からしてみたら、私なんぞまだまだ甘ちょろいんやろな・・・
最近、何かと否定的になってきてしまっています。5月病ってやつやろか?
そんなやから、我がblogも停止してしまってましたねぇ。
最後の更新が4月27日とは・・・
というわけで、今から我が軌跡を残す作業、開始!
[PR]
by runner33307 | 2005-05-15 17:48 | 日々の出来事

5月病?

5月病になる人の気持ちが十二分にわかるこの1週間でした・・・
そりゃ毎日休みが続いてて、急に1週間丸まる働くなんて、正直苦痛でした・・・
お昼ごはんになってはため息をつき、家に帰ってはため息をつき・・・
仕事が嫌なわけじゃないけど、職場が嫌いなわけじゃないけど、
何だろこの気持ち・・・
何かネガティブだぁぁぁ
[PR]
by runner33307 | 2005-05-13 21:37 | 日々の出来事

バドミントントン

うちの同期は健全というか若いというか。
だから遊んでて楽しいんだけど、今日はバドミントン大会!
久しぶりに動いて、爽快でした。
体育大学出身の子に教えてもらって、バドミントンなんてやったことあんまなかったけど、
ちょっとはうまくなったかなぁ。

汗をかいた後は、海まで行って、日本海一望の温泉へ!
ここがまた気持ちいいこと。
最高でした。
[PR]
by runner33307 | 2005-05-08 21:33 | 日々の出来事

失敗?

今日は、上司がとある説明会を開いたため、その説明会の司会をやらせてもらったのです。
説明会後の上司の反応はまずまず。
「熱意があってよかったですよ」なーんて褒めてもらちゃって、ちょっとうかれてしまいました。
だけど、説明会にいらっしゃった方から、最悪だったという意見をもらってしまったのです・・・
途中一箇所だけ、説明をする部分があって、その箇所がわかりにくかったのかなぁ・・・
上司の反応とは間逆の意見でとまどいました。
結構準備してのぞんだつもりだったけど、まだまだ準備が足りなかったのかな・・・
でも、厳しいお言葉を今も内に頂いておいてよかったかも。
前向きに考えるぞー!!!
次は成功させてみせる!!!
[PR]
by runner33307 | 2005-05-06 21:22 | お仕事