2年ぶりのブログ復活。日常の記録を残します。


by runner33307

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々の出来事
お仕事
キューブでおでかけ
京都
チャリンコ
沖縄
篠山マラソン05
北京・上海05
城之崎にて05
シンガポール05
ホノルルマラソン04
屋久島一人旅04

以前の記事

2011年 02月
2009年 12月
2006年 12月
more...

その他リンク

お気に入りブログ

マラソン 生涯100レー...
目指せ完走!ホノルルマラソン
福井頑張ろっさ
* every sing...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2005年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

入社式

明日はいよいよ入社式!
そして、配属も明日です・・・
どきどき
[PR]
by runner33307 | 2005-03-31 19:23 | 日々の出来事

来た!

彼氏さんが、我が福井に遊びに来ました。
しかも鈍行に乗って来ました。
青春18切符だから、往復で私鉄入れても3000円くらいと言っていました。
ちょっと、熱いなぁと、感心しました。

そんで、とりあえず、近場の名所を案内してみました。
我が福井は、本当に何も無い田舎で、名所も微妙なものしかないから、こんなんでええんかと思ったけど、こんなコースでご招待。

①福井市美術館の建物を外から見学
②福井名物、ソースかつ丼を、ソースかつ丼のメッカ、ヨーロッパ軒で食す
③自殺の名所でちょっとは有名な東尋坊で日本海の荒波を見学
丸岡城の天守閣に登る
⑤コパでお買い物(私が会社で着る服ですが・・・)
⑥福井の焼き鳥と言ったらココ!焼き鳥の名門、秋吉で焼き鳥を食べる

たぶん喜んでくれたはず・・・
たぶん・・・
[PR]
by runner33307 | 2005-03-26 18:56 | 日々の出来事

完走賞

篠山マラソンの完走賞が送られてきました!

正式なタイムは4時間45分21秒
ネットタイムは4時間39分49秒
でした。

ネットタイムだけみたら、ホノルルの時より5秒だけ遅くて、私の走る速さってこんなもんなんだなーって実感しました。
でも、完走賞についてるゴールの写真は、ホノルルの時は両手あげて走りきった満足感がにじみ出ているのに、篠山はめちゃめちゃ苦しそうに走ってました・・・
やっぱ辛かったんですねぇ。
恐るべし、篠山
[PR]
by runner33307 | 2005-03-26 09:26 | 篠山マラソン05

いよいよ明日

明日から、アルバイトという名の、配属決めのための研修が始まります。
明日が始まってしまえば、もう入社式までノンストップです・・・
学生気分ももう終わり・・・
でも、新しいことを教えてもらえるし、嫌ではないんです。
緊張はするけど、わからないことはすぐに聞くようにして、自分らしく頑張ってこようと思います!
[PR]
by runner33307 | 2005-03-23 20:54 | 日々の出来事

放置して10日以上

卒業式がさしせまってきたころから、なんだかんだで忙しくなって、忙しいくせに遊んでしまってて、パソコンの電源を入れなくなって早10日・・・
今日は、その間のこと書き込むつもりです。
[PR]
by runner33307 | 2005-03-22 21:51 | 日々の出来事

グッバイ、京都!

卒業式から来てくれていた両親に、引越しを手伝ってもらって、ようやくこの日に引越しを完了し、4年間住んだ、狭いけど思い出の詰まった学生マンションを引き払ってきました。
そして、さらば京都!です。

卒業パーティーの時にさんざん泣いたから、泣きはしなかったけど、やっぱり淋しいです・・・
京都って、いちげんさんお断りとか、外の人に冷たいイメージがあったけど、うちが知り合った人はいい人ばかりでした。
あと、学生の町だから、学生にすごく優しくて、学べる環境作りはすごく整ってたし、学生が活躍できる場がたくさんあって、楽しかったです。
私は、京都もこの町に住む人も大好きになりました。
学生時代という良い時をこの町で過ごさせてもらって、両親には感謝の気持ちでいっぱいです。
京都と、京都で出会った全ての人にありがとーって言いたいです!
[PR]
by runner33307 | 2005-03-20 10:53 | 日々の出来事

卒業記念パーティー

卒業式の後、場所を替えて、卒業記念パーティーを行いました。
みんな衣装替えをして、たいがい結婚式に行くみたいな格好をするんですけど、女子大だから華々しすぎて、私は目をあけることができませんでした・・・
とかいう私も、いつもそんな格好しないのに、めずらしく着飾ってみて、みんなにびっくりされましたけど・・・

私はこのパーチーの実行委員だったために、式に来てくれていた両親を振り回して、急いで会場へ行き、着替えを手伝ってもらって、えらい迷惑かけました・・・
本当にすみません。
今後お手伝い頑張るんで許してください・・・

そんで、慣れないヒールとかはいちゃって、会場のセッティングのために走りまわって、なんか疲れたとしかいいようがないパーチーでした・・・
っていっても、うちはあんまり仕事してなかったんですけど、格好で疲れてしまってました・・・
でも、全体的にはすごく盛り上がってましたよ。
ゲストにサバンナ呼んだり、抽選会の商品がとてつもなく豪華やったり。

パーチーの最後、仲良しの友達ともうしばらく会えないのかと思うと、つらかったです。
みんな、この大学来てよかったーって、みんなに会えてよかったーって言ってました。
みんなで泣いてしまったけど、泣けるくらいいい出会いやったんです!
本当に京都でいい出会いと経験をしたって、私は胸をはって言えます!
[PR]
by runner33307 | 2005-03-18 18:38 | 日々の出来事

卒業式

朝から袴を着付けてもらって望んだ卒業式。
女子大やから、予想通り華やかでした。
写真もいっぱい撮って、淋しさよりもあわただしさのほうが強かった気がします。

でも、やっぱり私は泣き虫なので泣きそうになりました。
送辞を読んでくれたのが、仲の良い後輩やって、なんか送り出されてる感じがジンジンと伝わってきてしまいました。
あと、お祈りをしてくれた先生が1回生の時の担任のおじいちゃん先生やったのも感動してしまったポイントでした。
まだ泣きませんでしたけどね。

この式の後、ゼミの先生が、「思い出をつめて持って帰ってね」と巾着袋を渡してくれたり、ゼミのみんなで写真をとったり、後輩が花束を持って会いに来てくれたりと、何かと卒業式らしい卒業式でした。
[PR]
by runner33307 | 2005-03-18 14:29 | 日々の出来事

学食

明日はいよいよ卒業式。
今日は予行練習のために学校へ行った。
うちの大学はキャンパスが2つあって、今日は普段行かないほうのキャンパスに行った。
明日もここで卒業式が開かれる。

予行のために学校行ったのに、結局みんなで学食食べたり、生協行ったりしてて、予行練習に出たのは15分くらい・・・
良くない学生だと思います・・・

そんなことより、やっぱり学食は安くておいしい。
私は450円くらいで、チキン南蛮、揚げだし豆腐、巣ごもり卵、ご飯を食べた。
栄養も満天だし、お腹もいっぱいになる。
友達なんて、最後だからと780円分も買って、一人ではとても食べきれてなかった。
学食でご飯食べれるのは学生の特権!
[PR]
by runner33307 | 2005-03-17 10:19 | 日々の出来事

京都花灯路

普段、彼氏さんの話はあんまりしない私なんですが、今日は特別に書いてみます。

私は4月から実家に帰ることになっていますが、彼氏さんはそのまま京都で就職が決まっていて、いわゆる遠距離恋愛っていうやつになります。
飛行機に乗らなあかんような距離ではないんですが、私は遠いと思うので、やっぱり遠距離恋愛ってやつやと思います。

そんでこの日が最後のデートになりました。
デートの舞台は京都の清水寺から知恩院まで、燈籠で色づく京都花灯路 が開催されている道をお散歩です。
この催しに足を運ぶのは今回で3回目。
燈籠の光がとても綺麗で、結局毎年来ています。

2年前のちょうど今頃、まだ付き合ってない私たちが初めて出かけたのもこの催しでした。
あの頃は付き合うなんて思ってもいなかったのになぁ。
去年は就職活動中で、確かスーツのまま燈籠の光の中を歩いていた気がします。

と、何かと思い入れのある催しです。
また来年も2人で来れたらなぁなんて思っています。

このブログは身内があんまり見てないし、普段話さないぶん、たまにはこんな話もしてみたいじゃないか!ということで、こんなネタでした。

c0028086_20461173.jpgc0028086_20462971.jpg
[PR]
by runner33307 | 2005-03-16 23:57 | 日々の出来事