2年ぶりのブログ復活。日常の記録を残します。


by runner33307

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々の出来事
お仕事
キューブでおでかけ
京都
チャリンコ
沖縄
篠山マラソン05
北京・上海05
城之崎にて05
シンガポール05
ホノルルマラソン04
屋久島一人旅04

以前の記事

2011年 02月
2009年 12月
2006年 12月
more...

その他リンク

お気に入りブログ

マラソン 生涯100レー...
目指せ完走!ホノルルマラソン
福井頑張ろっさ
* every sing...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2005年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日もバイト

今日もバイト。がっつり働いてきました。ワッフル焼きまくりです!
バイトを始めたきっかけはもちろんお金が欲しいから。
生活費の足りない部分をおぎなったり、旅の資金を貯めたりのためです。
比較的、私はあんまり物欲がなくて(服とか鞄とか最後に買ったの1年前かも。本当に女子大生なんかな・・・)普段はあんまりお金を使わない貧乏性の人間やけど、最近は旅に行きたいがためにせっせと働いて、節約も頑張ってます。

でも、私がバイトをする理由ってそんなんばっかりじゃないんです。
なんやろ、単純にあのお店で働いてるのが楽しい んかなぁ。
どっちかっていうと、ここ1年くらいは楽しいからバイト行ってるっていうほうが大きいかもしれません。
きれい事に聞こえるかもしれんけど。
みんながみんなして、店のことが大好きで、店を良くしようと頑張ってるんです。
たぶん店長がこういう雰囲気作りだしてくれてるんですけどね。
みんないい子ばっかだし、何か、そこにいて楽しいんですよね。

そんなお店とも卒業と同時にサヨナラです。
私もサヨナラだけど、今までこのお店を作ってきた店長も違う店舗への移動が決まっています。
だから、今は4月から今まで以上にお店を良くできるように、新しい店長さんとか、年下のバイトの子とかのトレーニング中です。
みんな、今までしてこなかった仕事をやり始めて、責任の重さとかを感じて大変やろなぁと思うけど、頑張って今よりももっといい店を作っていってほしいなーっと思っています。
今日、誰かが「店長が安心して次の店に行けるようにがんばりましょ!」って言いました。
本当にその通りです。
それまでに、私ができることは、私が知っていることやできることをみんなに伝えていくことかな。フォローとかをがんばろう!
みんな以上に頑張ろうっと!
[PR]
by runner33307 | 2005-01-30 20:24 | 日々の出来事

卒業旅行

11月の終わりくらいだったかなぁ?
なんだかんだで、大学時代つるんでた4人が学食に召集されました。
そう、「卒業旅行どこ行く?」会議です。
ま、もちろん一度の会議で行き先が決まるわけありません。
だって4人が4人とも個性バラバラだし、行きたいところもバラバラなんですもの。
誰かが折れなければ決まらない・・・
しかも私は12月にホノルル行きが決まっていて貧乏さんなので、なるべく安く行こうと押しまくりました・・・
ということで、いつの間にやら行き先はシンガポール に決定!
特別安いわけではないですが、ヨーロッパやオーストラリアとかに比べるとだいぶ安い!
無事決まって何よりです。
世界三第がっかりのマーライオン 見てきます。

でも、卒業旅行ってどこに行くかが大事なんじゃなくて、みんなで最後楽しもうぜぃ!みたいなんが大事なんやとつくづく思います。
言ってしまえば、別に海外じゃなくても近場の温泉でも全然よかったちゃあよかった。
4月からはバラバラに生活を始める4人です。
何十年あとも思い出話にのぼるような楽しい旅にしちゃおうと思ってます。

出発までだんだん日がせまってきてますが、準備するのめんどくさくて、先延ばしにしてます。
海外に行くのに緊張感ゼロです。
ま、そのうちします・・・
[PR]
by runner33307 | 2005-01-30 00:16 | シンガポール05

今日のワッフルは・・・

c0028086_224452.jpg

じゃーん!
いちごとみかんがのったワッフル
これはソースが2種類もかかっていてなんとも贅沢で美味しいワッフルです。
これは今月限定のワッフルだから最後に食べておかないと!と、やっぱりバイトの休憩中に食べました。
これと、あとたこ焼きとを食べました。
でも、こうやってワッフルを食べてると無性にご飯が食べたくなります。
ということで、今からちょっと遅い夜ご飯の支度にかかります。
[PR]
by runner33307 | 2005-01-29 22:08 | 日々の出来事

鴨川

今日はとっても暖かくて、外にいると気持ちいいくらいのお天気でしたね。
3月ぐらいの気温だったそうですよ。
だから、鴨川をちょっとだけ走ってみました。
本当にほんのちょっとだけだけど・・・
そしたら、幼稚園の子どもたちも向こう岸でマラソン大会してて、すごくかわいかったです。
あのカラフルな帽子がとってもかわいいです。

ずっと今日みたいな天気が続けばいいのに。
寒いと外に出るのも嫌だし、走りたくなくなってしまいます・・・
篠山マラソンまであと○○日・・・
[PR]
by runner33307 | 2005-01-29 01:13 | 篠山マラソン05

今日のご飯は・・・

c0028086_11867.jpg

彼氏さんが居酒屋さんでバイトしてて、そこでお刺身をもらってきてくれたので、今日のご飯はすごく豪華!
イカのお造りに、マグロのユッケにカツオのたたき、そして卵とえのきのおつゆ。
もうご飯すすみまくってしまいました。
おいしいご飯ほど幸せなものは無いですねー

そのあと、初めてこのブログを彼氏さんに見せてみました。
このブログを身内に見せるのは初めてで 、ちょっとドキドキ・・・
そしたら、予想以上にちゃんとしたブログになってるねって言われました。
どういう意味だかわからんけど、ま、ちゃんとしててよかった♪
[PR]
by runner33307 | 2005-01-27 21:59 | 日々の出来事

同期の仲間たち

私は来春、地元の企業に就職します。
今日は、その同期の仲間たちの中でも関西にいるメンバーでご飯を食べに行きました。
といっても3人だけなんですけどね。
私は実は、社会人になる不安とか配属先の不安とかを抱えています。
知らない世界に飛び込むんだから仕方ないですね。
でも、私と同じような不安を他のみんなも抱えていました。
私だけじゃないんだな、とちょっとだけ安心した部分もありました。

たぶん、来春からは学生時代以上にいろんなこととかあるんだろうけど、この同期の仲間たちと、やりがいを一緒に感じたり、辛いことを相談しあえる付き合いをしていきたいですねー。
[PR]
by runner33307 | 2005-01-25 22:41 | 日々の出来事

ブルース♪

私の好きなアーティストは東京スカパラダイスオーケストラ とか、リップスライム とか。(対極にある二組ですが・・・)
そんな私を友達が、京都にあるブルーノートというジャズバー?に連れ出しました。ココは有名なところらしいです。
そんで、ちょっと大人な感じでブルースというやつを聞いてきました。
いやー、大人な感じでよかったです。
やっぱり生で音楽を聴くって気持ちがいいですねー。
そして、やっぱり大人な感じでよかったです。
[PR]
by runner33307 | 2005-01-24 22:10 | 日々の出来事

ワッフル♪ワッフル♪

c0028086_116614.jpg意外にも私はカフェでバイトしてます。
カフェというか、「ワッフルを前面におしだしたカフェ」 です。ここ大事!
こんなのを作ってます。
この写真おいしそうに見えるんかなぁ???
なんせ、店の裏のダンボールの上でとったんで、背景がちょっと・・・
でもおいしんですよ!すごく!これは生クリームとかアイスとかがのってるワッフルなんです。
知る人ぞ知る!って感じのお店やと、私たちは勝手に思ってます。
常連のお客様も多くて、店長もバイトもおもしろくて、楽しいバイト先ですよ。
そんで、ご飯の代わりにこんなワッフルを食べています。
今日は夜ご飯として、私はこれを食べました。食生活が危なすぎますね・・・

さらに、今日は、バイトの子が誕生日だったので、バイト終わって、プチ誕生日会です。
ワッフル食べたにも関わらず、その子のためにケーキを用意して、もちろん私も食べてきました。
本日の生クリーム摂取量は半端じゃないですねぇ。
[PR]
by runner33307 | 2005-01-24 01:33 | 日々の出来事

自転車君をお迎えに

雪が心配だったけど、明日はバイトなので今日自転車君をお迎えに行きました。
とりあえず、一歩でも京都に近づきたかった!
c0028086_084069.jpg

            本日の出発地点 JR河瀬駅

おととい引き返してきたこの駅からスタート。12時くらいかな?
といっても雪がかなり積もっていたため、自転車漕ぐのは危険な状況。そのため、たまたま見つけた近江鉄道の尼子駅に向います。
c0028086_025762.jpg

                 近江鉄道 尼子駅  

実は近江鉄道は電車にこんなママチャリを乗っけてもOKなんです!
しかも別途運賃を払う必要もなし!
c0028086_0261093.jpg

            

c0028086_0315944.jpgそして、我が自転車君は製造されて初めて電車に乗ったのでした。さぞかし緊張したことでしょう・・・もちろん私も自転車で電車に乗るのは初めてでした。
けど、近江鉄道の運転手さんはすごく丁寧で親切で、私が整理券とるのを忘れてたら、わざわざ運転席から出てきてくれて、とりに行ってくれたのです!
でも、自転車を乗せれるのは途中の八日市まで。ここからは、まだちょっと雪深いもののこぎましたよーでも彦根の積雪よりはましだったように思います。雪のため道幅が狭くて、ドライバーさんたちにかなり迷惑をかけてしまってたので、田んぼ道を走りました。
c0028086_029328.jpg

野洲に入るとほとんど雪はなくなってかなり走りやすい!
今日は6時からバイトだったから、山科までしか行けないかなぁとか思ってたけど何とか帰ってこれました。
[PR]
by runner33307 | 2005-01-23 00:36 | チャリンコ

滋賀県の雪情報

なんと昨日自転車を止めた彦根市は9センチも積雪があるとのこと・・・
明日、自転車君をお迎えに行こうかと思っていたのに、ちょっと無理っぽい・・・
京都は雨も降らないのにね
今日は体中痛くて動けなかったよー
[PR]
by runner33307 | 2005-01-21 21:56 | チャリンコ