2年ぶりのブログ復活。日常の記録を残します。


by runner33307

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日々の出来事
お仕事
キューブでおでかけ
京都
チャリンコ
沖縄
篠山マラソン05
北京・上海05
城之崎にて05
シンガポール05
ホノルルマラソン04
屋久島一人旅04

以前の記事

2011年 02月
2009年 12月
2006年 12月
more...

その他リンク

お気に入りブログ

マラソン 生涯100レー...
目指せ完走!ホノルルマラソン
福井頑張ろっさ
* every sing...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:日々の出来事( 120 )

500円割引券

友達と2人で夕食を食べに行ったら、2950円でした。
会計時に500円割引券を出したら、
「こちら3000円以上じゃないと使えません」と店員に言われ、
すごく恥ずかしかったです。
そして損した気分でした。あと50円だったのに。
[PR]
by runner33307 | 2005-10-28 22:26 | 日々の出来事

チャーリーとチョコレート工場

c0028086_21251424.jpg

チョコレートは甘すぎるから嫌いで、ほとんど食べないけど、ついつい帰り道にチョコレートを買ってしまいました。そんな映画でした。
[PR]
by runner33307 | 2005-10-23 21:25 | 日々の出来事

「国民文化祭」開催中

「国民文化祭」開催中の福井県です。

国民文化祭・ふくい2005

今日、開会式があったみたいなんですけど、
皇太子さんまで来て、大量の警察さんとかがそこら辺をウロウロしてます・・・
それで、けっこうな渋滞です。

でもでも、ばーちゃんが今立(和紙が有名な所)でやってる展示会を見たい!って
言うものですから行ってきました。
ゾウにパンダにクワガタに、色んな動物が折り紙一枚で折られてて、
それはそれは楽しい世界でした。
開催中の今日から2週間、色んな人が福井を訪れてくれるといいなー
[PR]
by runner33307 | 2005-10-22 21:01 | 日々の出来事

国連+コナミ

国連とコナミ。
全く異質に思えるこの2つが、共同でゲームを作った。
作ったというか、もともと英語バージョンがあって、それを日本語バージョンにしたものが、
今日からコナミのホームページで無料ダウンロードできるそうです。

ゲームの内容は、ある地域に災害が起こって、その地域にうまく食糧供給をしていくみたいな感じらしい。
こういった国連のような活動に興味を持ってもらいたいってことで、ゲームが作られたみたいです。
無料やし、まぁゲーム嫌いじゃないし、ちょっと挑戦してみまーすと、ダウンロード中です。
[PR]
by runner33307 | 2005-10-17 19:22 | 日々の出来事

イリュージョン

誕生日プレゼントでもらった本。
北海道までチャリで行ったり、世界一周したり、ちょっと尊敬しちゃう先輩お勧めの本。
リチャード・バックっていう飛行機乗りの人の本。

本を読むのは久しぶりだけど、すぐ読んでしまいました。
読書もなかなか良いです。
読書の秋だし。

どんな内容やったか・・・私は頭悪いのでうまいこと言えません。

でも、私が感じたのは、今のこの人生は自分で選んだんだってこと。
仕事のこととか、よく回りから愚痴聞くし、私も時々言ってしまうけど、
それもこれも自分で選んだ道。
辞めたければやめればいい。
人のせいになんかしちゃいけないんだって、なんかそう思った。
ぜーんぶ自由なんです。
これからも私は自由に人生を変えれるのだ!
もし変えなくても、それはそれで私が自由に選んだ人生なのだ!

でも、この本が本当に伝えたいのはこういうことだったかどうかはわからんけど。
私はこう感じました。
[PR]
by runner33307 | 2005-10-04 09:49 | 日々の出来事

福井マラソン

走ってきました!福井マラソン10キロ。
タイムは53分でした。
1時間くらいかかるかと思いきや、以外に1時間もかからなかったです。
くもりで、気温も暑くなくて、ちょうどよかったです。

途中つらくて何で5キロにせんかったんやろとか思ったけど、やっぱ10キロくらい走っておいてよかったー
来年はハーフに出れるように、体つくりをしておこうと思います!
ゴール後ビール飲んだら、すごい頭痛がしてるので、寝ます!
寝るのが一番!
[PR]
by runner33307 | 2005-10-02 17:23 | 日々の出来事

福井マラソン前日

明日はマラソンだというのに、今日は朝から会社代表で市の消防訓練に参加してきました。
火事発見→消防署へ通報→火元確認→消火栓のホースのばし→放水始め→消火
までのタイムを競うんですけど、みなさん真剣で、
一回しか練習してない私たちは、正直焦りました・・・
でも、40秒以内には終了できて、一安心。

さて、明日は大学ん時のバイトの先輩も参加ということで、今日は我が家に泊まります。
久しぶりに会うから、いっぱい話もしたいけど、これは今日は爆睡だー
眠い。。。
[PR]
by runner33307 | 2005-10-01 15:54 | 日々の出来事

3連休も終わり

3連休も今日で終わり。
だけど3日働いたらまた3連休。
うれしいような、仕事する日が少なくなるから大変なような。

今回の休みで一番うれしかったこと。
友達に、「深津絵里に似てる」  と言われたこと。
実際似てないと思うけど、似てると言われたことが嬉しかった。
きっと、これから深津絵里のこともっと好きになってしまう。
単純なものです。

今日の予定。
キューブ君を洗って、マイ・バイセコー君を洗って、
掃除して、洗濯して、
今日は敬老の日やから、ばーちゃん大好きマツタケご飯を作ってあげる。
[PR]
by runner33307 | 2005-09-19 08:30 | 日々の出来事

魔笛

モーツアルトってご存知ですか?
魔笛ってご存知ですか?

有名なんだろうけど、名前くらい知ってるけど、
実際、それがどんなものなのか知らないです。
つまり、生きてきて、そういう分野にはあんまり興味がなかったんですね。
なのに、突然、我が家の父はオペラのチケットを買ってきてしまったのです。

そんで、生まれて初めてオペラを見に行きました。
全部ドイツ語で、しかも、ウィーンから来てる外国の方々がやってて、
初めは困ったなぁ・・・と思ってたけど、
最後まで見てたら、おもしろいと思いました。
いいもの見ました、ありがとう、おとうさん。

すごい拍手が巻き起こって、「ブラボー!」って言ってる人もいて、
大げさだけど、外国の文化に触れましたよ、私は。
[PR]
by runner33307 | 2005-09-18 23:34 | 日々の出来事

愛・地球博

朝は3時出発で我がキューブ君は名古屋へ向いました。
今回は父が張り切ってしまって、老体にムチ打った強行出発。
6時半に駐車場に入り、バスの出発まで待てない父は、5キロの道のりを歩く!と言い出す・・・
会場に着いたのは開園前の7時半
待ち時間に回りを見ると、ホワイトバンドしてる人がたくさんいました
やっぱ、みんな世界を見に来てるんやろかぁ

■長久手日本館で360°の迫力ある映像見る
 しかもここの森みたいなところは、屋久島をイメージして作られてて、
 匂いも屋久島の匂いを再現しているそうな。
 屋久島ってとこがたまりません!
■大地の塔でギネス認定の万華鏡を見る。藤井フミヤプロデュース
■中部千年共生村で中部の自然とか文化とかロボットなんかも見る
■ヨルダンで死海の水に浮いてる人を見る。
 その後に見れるサンドアートが素敵。母、動こうとせず。
 やっぱ外国館はいいなぁ
■ボスニア・ヘルツェコビナ。ここの国名聞いたことあるんやけど、何やったかな。
 この国の自然がパネルで紹介されてました
■チュニジア。ここの国の文化の実演が見れた。
 壷作ったり、お皿作ってたり。
■ブルガリア。ヨーグルト買うのに、すんごい列ができてた・・・だから展示物あんまり見れず
■リビア。壁に掛けられてるじゅうたんみたいなのに母感動。
■愛知県館の「地球大変大講演会」いやー、ほんとに大変だって・・・
■整理券をもらってたマンモスラボのブルーへ。ソニーの10×50メートルの大画面!
■ガスパビリオン。新しく発掘を目指してる天然ガスの紹介。
■母が行きたがってたアメリカ館。アメリカあんまり好きな国じゃないけど、やっぱよく知ってる国だけあって、おもしろかった・・・
■赤十字のとこに入りたかったけど、3時間待ちで諦める・・・
■アンデス・アマゾン館。カムカムっていうさっぱりジュース飲んで、母ご機嫌。
■アルゼンチン。サッカーに関する展示もあった
■無料バスがあるにも関わらず、リニモで駐車場へ。すごく静かで、リニモってすごい!

一回目の万博より色んなところを周りましたねー
父・母は大阪万博にも行ったんだって。
本当言えば、もりぞー好きなばーちゃんも連れてきたいけど、
車椅子乗るの嫌がるやろうし、無理やわなー
車で名古屋行くのにも嫌がるやろなー
いやー、でも世界は広いなー
もっと知りたいなー
[PR]
by runner33307 | 2005-09-10 19:15 | 日々の出来事