2年ぶりのブログ復活。日常の記録を残します。


by runner33307

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日々の出来事
お仕事
キューブでおでかけ
京都
チャリンコ
沖縄
篠山マラソン05
北京・上海05
城之崎にて05
シンガポール05
ホノルルマラソン04
屋久島一人旅04

以前の記事

2011年 02月
2009年 12月
2006年 12月
more...

その他リンク

お気に入りブログ

マラソン 生涯100レー...
目指せ完走!ホノルルマラソン
福井頑張ろっさ
* every sing...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:日々の出来事( 120 )

ホノルルマラソン2005

間近に迫ってきてたんですね、ホノルルマラソン。

ホノルルマラソン2005

今年は11日。あと11日。
去年の今ごろは必死に走ってましたねー

出場しないくせに、HP見てたら、行きたくなってきてしまいました。
もう一回参加したいなー
いつか参加できる日のために、たくさん想像を膨らませておきます(笑)

今年は何人のランナーが参加するんでしょ?
ランナーのみなさん、頑張ってくださいねー
[PR]
by runner33307 | 2005-11-30 21:48 | 日々の出来事

もしかして、薄いかも・・・

今、ふと昔のブログを読み返してみました。
学生だったころのブログを読んでて気づいたこと、それは・・・
もしかして、今の生活って中身が薄いのではないか、ということ。

毎日仕事行って、頑張ってるけど、
あの頃感じてた充実感とか情熱とか、今はナイかも・・・
はぁー・・・
[PR]
by runner33307 | 2005-11-27 21:48 | 日々の出来事

海の見えるCAFE

c0028086_21101695.jpg

陶芸村の帰りに海の見えるCAFEに行きました。

CAFE MARE

目の前に海が広がっていて、気持ちいいCAFEでした。
お店に来ていた子どもたちも、みんなはしゃいでデッキで走り回ってました。
また、行こうっと。
[PR]
by runner33307 | 2005-11-13 21:20 | 日々の出来事

健康について考える時って・・・

いつも使う駅にこんなポスターが貼られていた。

「健康について考える時は、決まって健康じゃない時だ」

その通りだと思う。

そして、私も今、健康について考えています・・・
[PR]
by runner33307 | 2005-11-11 21:36 | 日々の出来事

春の雪

c0028086_2124899.jpg
「春の雪」を観に行きました。
というか、「妻夫木聡」 を観に行きました。

感想は、舞台が大正時代で、妻夫木君がご立派なお家の方のような役のためか、妻夫木君の行動が、説教したくなるくらい、わがままにしか映らなかったです・・・
だから、妻夫木君がかっこよく見えなかった・・・
せっかく、男前な妻夫木君なのに、残念やわぁ

映画事体は、三島由紀夫の原作を読んでいないだけに、深いところまで読めず。
正直、おもしろいとは思えませんでした。
ま、私はもともと、恋愛映画をおもしろいと感じれない人間ですし、仕方ないですわ
それに、今回は、あくまでも「春の雪」を観にいったのではなく、「妻夫木聡」を観にいったので。

隣で観ていた友人は、始まってすぐに寝てましたとさ。
[PR]
by runner33307 | 2005-11-06 21:11 | 日々の出来事

ソーキそば

お昼、ソーキそばを食す。
うまいっ!
[PR]
by runner33307 | 2005-11-03 21:53 | 日々の出来事

ぺん字 大作戦

字の汚さは誰にも負けませんので、ここらで一つ綺麗な字を書けるようにしよう大作戦!
ペン字を週に1回通ってみることに。
習字よりもペン字のほうが実用的ですしねー。
綺麗は字が書けるようになる日も近い!・・・はず
[PR]
by runner33307 | 2005-11-01 22:24 | 日々の出来事

紅葉祭り in 和泉村

和泉村はもうすぐ大野市と、最近流行の市町村合併して、大野市になります。
だから、和泉村としての紅葉祭りは今年で最後。
そんな紅葉祭りにお出かけしてみました。

花より団子ってはよく言うけど、紅葉より団子な会場でした。
だれも紅葉なんて見ていない・・・
私も紅葉なんて忘れて、岩魚の塩焼き、まいたけご飯、まいたけ蕎麦と、秋づくしな一日でした。

この食欲に便乗して、帰り道に大野市で、お芋のきんつばを買って帰ろうとしたけど、大人気のため30分待ちであきらめました。
このお芋さんのきんつばがすんごいおいしいのになー!甘すぎないから、いくつでも食べれちゃいます。
だけど、30分は待てなかった
c0028086_2033499.jpg

[PR]
by runner33307 | 2005-10-30 20:36 | 日々の出来事

「夢の種」プロジェクト

小さい頃の夢って何でしたか?
私は、小学校の先生になることでした。
年を重ねるにつれ、夢は変わっていき、今も全然違う生き方してるけど、
あの頃の夢って、何かよかったですよね。
そんな夢を思い出させてくれるプロジェクトに参加してみました。

高橋匡太 「夢の種」プロジェクト

このプロジェクトは、事前にスタッフが全国の小学校をまわって、小学生に「夢の種」を作ってもらうところから始まっていたようです。
作ってもらった「夢の種」には、みんなの夢が書かれています。
その夢の種を、今晩、空中から蒔きました。

c0028086_925633.jpg

まずは気球を膨らますところから始まる


c0028086_9294872.jpg

どんどん・・・

c0028086_930313.jpg

どんどん膨らむ

c0028086_9362570.jpg

膨らむと、小学生の「夢の種」をいっぱい積んで、飛んだ!


c0028086_9293847.jpgc0028086_9295934.jpg





















そして、気球から「夢の種」がまかれました。集まった夢の種は1万個。
どの夢の種も、青や緑や白に瞬いていました。

c0028086_936894.jpg

これが「夢の種」。
蒔かれた「夢の種」は、参加者の手をリレーして、一人一つ配られました。
種にかかれた夢はひとつひとつ違う。
「美容師になりたい」とか、「きのこをおいしく食べれるようになりたい」とか。
私の手元に届いた夢の種は「親孝行」。いい子なんやろうなぁ。

今晩、蒔かれた種が芽を出してくれる日が待ち遠しいです。

高橋さん、スタッフのみなさん、素敵な時間をありがとうございました。
[PR]
by runner33307 | 2005-10-29 22:19 | 日々の出来事

キョウガダケ

キョウガダケというところの山登りツアー(メンバーは会社の大先輩方)に参加!・・・の予定が朝からの雨で、けっきょく登れずじまい。
一応、登山口までは行ってみたけど、これは無理だということで、温泉入って帰ってきた。
[PR]
by runner33307 | 2005-10-29 20:38 | 日々の出来事