2年ぶりのブログ復活。日常の記録を残します。


by runner33307

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々の出来事
お仕事
キューブでおでかけ
京都
チャリンコ
沖縄
篠山マラソン05
北京・上海05
城之崎にて05
シンガポール05
ホノルルマラソン04
屋久島一人旅04

以前の記事

2011年 02月
2009年 12月
2006年 12月
more...

その他リンク

お気に入りブログ

マラソン 生涯100レー...
目指せ完走!ホノルルマラソン
福井頑張ろっさ
* every sing...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:日々の出来事( 120 )

同期の仲間たち

私は来春、地元の企業に就職します。
今日は、その同期の仲間たちの中でも関西にいるメンバーでご飯を食べに行きました。
といっても3人だけなんですけどね。
私は実は、社会人になる不安とか配属先の不安とかを抱えています。
知らない世界に飛び込むんだから仕方ないですね。
でも、私と同じような不安を他のみんなも抱えていました。
私だけじゃないんだな、とちょっとだけ安心した部分もありました。

たぶん、来春からは学生時代以上にいろんなこととかあるんだろうけど、この同期の仲間たちと、やりがいを一緒に感じたり、辛いことを相談しあえる付き合いをしていきたいですねー。
[PR]
by runner33307 | 2005-01-25 22:41 | 日々の出来事

ブルース♪

私の好きなアーティストは東京スカパラダイスオーケストラ とか、リップスライム とか。(対極にある二組ですが・・・)
そんな私を友達が、京都にあるブルーノートというジャズバー?に連れ出しました。ココは有名なところらしいです。
そんで、ちょっと大人な感じでブルースというやつを聞いてきました。
いやー、大人な感じでよかったです。
やっぱり生で音楽を聴くって気持ちがいいですねー。
そして、やっぱり大人な感じでよかったです。
[PR]
by runner33307 | 2005-01-24 22:10 | 日々の出来事

ワッフル♪ワッフル♪

c0028086_116614.jpg意外にも私はカフェでバイトしてます。
カフェというか、「ワッフルを前面におしだしたカフェ」 です。ここ大事!
こんなのを作ってます。
この写真おいしそうに見えるんかなぁ???
なんせ、店の裏のダンボールの上でとったんで、背景がちょっと・・・
でもおいしんですよ!すごく!これは生クリームとかアイスとかがのってるワッフルなんです。
知る人ぞ知る!って感じのお店やと、私たちは勝手に思ってます。
常連のお客様も多くて、店長もバイトもおもしろくて、楽しいバイト先ですよ。
そんで、ご飯の代わりにこんなワッフルを食べています。
今日は夜ご飯として、私はこれを食べました。食生活が危なすぎますね・・・

さらに、今日は、バイトの子が誕生日だったので、バイト終わって、プチ誕生日会です。
ワッフル食べたにも関わらず、その子のためにケーキを用意して、もちろん私も食べてきました。
本日の生クリーム摂取量は半端じゃないですねぇ。
[PR]
by runner33307 | 2005-01-24 01:33 | 日々の出来事

4年のつきあい

こっちに帰ってきて、すぐに友達と待ち合わせをしていた。
今日は大学1年の時に同じクラスだった友達7人と焼肉食べ放題(まだ質より量のお子様です)。
大学にクラスがあるのかと初めは驚いたけど、4年たった今もこうやって集まっていられるほど仲良しクラスで、クラス制だったことに感謝している。
一人暮らしを始めたばかりで、不安でつぶれそうだった頃に、助けてくれたのは今日集まった友達である。
個性バラバラなクラスだったけど、その分色んな価値観を学んだ。
喧嘩してしまったこともあったけど、気持ちぶつけあえる友達もそういないかもしれないなぁ。

4年生は学校あんまり行かないし、住んでるところもバラバラだから、中には久しぶりに会った子もいた。
だから、今日集まれたことが嬉しくて、ついついお酒を飲んでしまって気持ちよくなってしまった。
4月から私たちは本当にバラバラになってしまう。
だから、こうやって誰かに会う機会、一つ一つを大切にしていきたいと切に思う。
[PR]
by runner33307 | 2005-01-17 00:05 | 日々の出来事

実家に帰らせていただきました

14日から今日まで、ちょっと遅いお正月の挨拶のために実家に帰っていました。

 1月14日
私の実家は今住む町から特急列車で2時間、鈍行で3時間半の雪国。
雪国ってほどでも無いけど、大学の友人は雪国だと言う。
そう、その雪国へ貧乏学生は鈍行で帰る。
3時間半ならお昼過ぎに家を出ても、夕ご飯までには実家につく。
鈍行の旅もなかなか良い。
特に乗り換えの駅で立ち食いそば食べるのが好き。
冬の立ち食いそばは最高ですなぁ。
c0028086_1185963.jpg

 1月15日
気が強い祖母とは一緒に住んでいた頃は喧嘩ばかりしていたのに、離れていると急に小さくなった気がする。
体のあちこちが痛いらしく、私に愚痴をこぼす。
痛さはわかってあげれないけど愚痴ぐらいならいくらでも聞こうと思う。
そんな祖母と一緒にコタツに入って、祖母の話を聞く。

この日は母方の祖母にも会いに行く。
この祖母の家にはいつも母の兄弟が集まっている。
仲が良い。
小学1年生の従姉妹もいて、お相手をさせられた。
最近の小学1年生はオレンジレンジが好きらしい。
特に「花」がいいとのこと。
私が始めてCDを買ったのは私が6年生の時だった。
時代を感じる・・・

 1月16日
早起きしてドンド焼き(さぎっちょさん?)を見に行く。
でも残念ながら雨で、町内から持ち寄られたしめ飾りが全然燃えない。
煙ばかりが広場にたちこめた。
そんな広場で、雨の中おしるこをいただく。
昔はこういった町内のイベントがうっとうしいと思っていたけど、こういうコミュニティは大切だと思った。
もし、この町で震災が起きた時に助けあえるコミュニティ作りは、こういったイベントから始まるんだろう。
そして何よりおしるこがいただけるだもん。
やっぱり大切だ!

午後、やっぱり鈍行で3時間半かけて現住所に帰ってきた。
[PR]
by runner33307 | 2005-01-16 23:47 | 日々の出来事

おとうと

今、遠くに住む弟とメールをしていた。
ちょっと聞きたいことがあったんやけど、電話じゃ気まずいと思ってメールにした。
実は、昔からあんまり仲良しの兄弟ではない。
去年のGWに会った時は、思春期だったのか喋ってもくれなかった。
だから、友達の仲良し兄弟なんか見ると不思議でたまらない。

でも、さっきは私のメールにちゃんと返信してくれた。
それどころか、めずらしく、弟の近況なんかも伝えてくれた。
とうとう思春期脱出だろうか???
今日みたいに、たまにはメールで近況報告できるくらいの兄弟になりたいなぁ。
[PR]
by runner33307 | 2005-01-14 01:05 | 日々の出来事

華氏911

学生時代最後の授業を受けてきた。
あとはその授業のレポートを出すだけ。
それで学生生活終わり・・・
けっこうあっけない。

その後映画を見る。
学校のAVライブラリーは映画をタダで見れる。
タダの替わりに、飲食禁止で、ソファーなんていいもの無いから、会社にあるようなクルクルする椅子とヘッドフォンで見なければならず2時間はつらい。
まぁ、家でビデオ借りてきても、うちにもソファーなんて無いからどっちも同じ。

で、今日はちょっと前に話題になっていた「華氏911」を観てみた。
ドキュメンタリーの映画は初めて。
感想は、「一体、何が真実なんかわからん・・・」
[PR]
by runner33307 | 2005-01-13 23:30 | 日々の出来事

卒論

とうとう卒業論文を提出してきた。
あー、大学4年間ももうすぐ終わるな。と妙に実感する。
ずっと、のしかかっていた卒論が無くなったのは嬉しいけど、ちょっと淋しい気がしたゼミだった。
[PR]
by runner33307 | 2005-01-11 21:33 | 日々の出来事

携帯

3年前から使っていた愛用の携帯の調子がおかしい・・・
通話中に通話不可能に陥る。
最近は調子よかったのになぁ。
いまだにカメラが付いてない携帯で、充電も常に一つまでしか貯まらないし、友達にもよくバカにされちゃうくらい古いんだけど(白黒ではない)、3年も使ったら愛着が湧くっていうか何ていうか。
たぶん近々、買い換えることになるでしょう。
そしたら、やっとカメラ付き携帯デビューかな。
そしたら、携帯から、このブログに画像載せれたりするかな?
実は、いまだにデジカメも持っていないから・・・
[PR]
by runner33307 | 2005-01-10 01:46 | 日々の出来事

できちゃった!

できちゃった!作っちゃった!
これが流行のブログってやつですね。
もうすぐ4年間の大学生活も終わるから、何か形に残したいなぁなんて思って始めてみました。

ブログの名前にもついてる【もっちょむ】とは、夏に旅した屋久島にある山の名前。
すごく険しい山なんだけど、いつかその山に登れるくらい、心身共に強い人間になれるようにとつけました。
今は何やっても中途半端だけど、そんな強い人間になれますように・・・

とりあえず、去年の思い出なんかを書き込もうかと思っています。
だから、この日より後ろに書いてあるのは、過去の話を現在書いたもの。

ま、このブログを誰か読んでくれたら嬉しいけど、恥ずかしいから友達には黙っておこーっと
[PR]
by runner33307 | 2005-01-07 23:33 | 日々の出来事