2年ぶりのブログ復活。日常の記録を残します。


by runner33307

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
日々の出来事
お仕事
キューブでおでかけ
京都
チャリンコ
沖縄
篠山マラソン05
北京・上海05
城之崎にて05
シンガポール05
ホノルルマラソン04
屋久島一人旅04

以前の記事

2011年 02月
2009年 12月
2006年 12月
more...

その他リンク

お気に入りブログ

マラソン 生涯100レー...
目指せ完走!ホノルルマラソン
福井頑張ろっさ
* every sing...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:キューブでおでかけ( 9 )

東京スカパラダイスオーケストラ

福井にスカパラが来ました。
NARGOさんのピアニカを聴くと、やっぱりライヴはいい!と心底思います。
[PR]
by runner33307 | 2006-10-22 22:19 | キューブでおでかけ

うちのばーちゃんは7月に88歳になりました。
88歳にもなって、まだまだ元気だというのがばーちゃんの自慢。
ということで、ちょっと遅いくなったけど、親戚一同集まって、今日は温泉でお祝いでした。
ひ孫に花束をプレゼントされて、ばーちゃん嬉しそうでした。
今も玄関先で、近所のおばちゃんにお祝いしてもらったと自慢してます。
ばーちゃん、もっともっと元気に長生きしてくださいね。
[PR]
by runner33307 | 2006-09-18 18:23 | キューブでおでかけ

セカイのクロサワ

黒澤明 アート展へ行ってきました。
福井でやってるイベントは、どこ行ってもすいてるのに、今日は最終日ということもあったのか、入場制限までされてました。
クロサワさん大人気です。

黒澤明の映画は、実は一つも見たことがない・・・
けど、映画を作るために描かれた一つ一つの絵は、迫力ありました。
たぶん、どれも一般公開することを目的として描かれたものではないのに、
横にメモ書きなんかもされてる作品ばかりなのに、
鉛筆とクレヨンと水性絵の具という幼稚園児でも使える道具で描かれているのに、
見ごたえ十分。
頭の中の想像や空想を、外の世界に表現できるのってすごいことだなーと思いました。
[PR]
by runner33307 | 2006-05-21 20:58 | キューブでおでかけ

道後温泉へ行ってきました②

松山に着きました。
早速、路面電車に乗ってロープウェーに乗って松山城に行きました。
松山は夏目漱石の「坊っちゃん」の舞台ということで、「坊っちゃん」の登場人物の格好をした人があちらこちらにいました。
松山城を後にする時に、男前な坊っちゃんと、お嬢様みたいなマドンナがいたので、一緒に写真を撮ってもらいました。
松山の人はサービス精神旺盛です。
ええとこです。

松山は正岡子規とも由来のある土地のようで(あまり興味がなかったので詳しく調べなかったけど)、俳句を考えながら、道後温泉へ向いました。
[PR]
by runner33307 | 2006-05-06 22:08 | キューブでおでかけ

家族旅行

c0028086_1072985.jpg土曜日と日曜日で家族旅行に行ってきました。
飛騨高山、古川、富山のチューリップフェアを回ってきました。
お宿の夕食がおいしくて、いっぱいで、みんなおなかいっぱい食べたら眠くなってしまって、
なんと昨日は家族みんな8時すぎに就寝しました・・・
今日になって母が、「夜はカラオケ行きたかったのに・・・」と残念そうに言ってましたが、
満腹で寝てしまったので、もうしょうがないです。
たまには家族旅行にも行くべきです。
旅行はなかなかの贅沢なので、1年に1回も行けないと思うと、
家族で旅行行けるのってあと何回くらいかなぁ・・・
奮発してくれたお父さん、ありがとー
[PR]
by runner33307 | 2006-04-30 21:31 | キューブでおでかけ

川村公志さん

昨日の川村さんの写真展はすごく好きでした。
「この写真好きやわー」っていう写真ばっかりでした。
外での写真展ってのが、これまた気持ちよくて、直接、川村さんとも喋って、いいお休みでした。

しかし、川村さんは予想外によく喋る人でした。
本当に早口でよく喋る。

この川村さん、旅先で出会った人の写真を撮りながらワゴンで日本一周してるんですけど、
この人の写真の中の人ってみんな笑ってるんです。
なかなか、そこらへんの道で出会った人に(しかもワゴンから出てきて、一眼レフ持ってる怪しげな人に)笑顔なんて見せない。
だけど、直接川村さんに会ったら、なんでみんな笑顔を彼に見せるのかわかりました。
あんだけ喋ったら、そりゃ笑顔を見せてしまうわなー

こんな人だから、素敵な笑顔の写真をいっぱい撮れるんだなーって、納得しました。
素敵なお兄さんに出会えてよかった、元気をもらった気がする。
あと、日本一周いいなー、それにつきます。
[PR]
by runner33307 | 2006-04-23 18:03 | キューブでおでかけ

お休み

やっと仕事が一段落したので、本日は写真展に足を運びます。

川村公志 移動式個展

昨日、この人の写真集を見せてもらったんだけど、
とってもよかった。
[PR]
by runner33307 | 2006-04-22 09:16 | キューブでおでかけ

東京

大阪に比べると、東京って苦手です。
(ちなみに、大阪と福井でも大阪のほうが仕事しやすいです)
最近は東京出張がちょくちょくあるんですけど、
なぜか、うまくいかない。
きっと、福井弁で喋ると通じないと思って綺麗に喋ろうとして、
それが原因でうまくいかないんだと思います。
ちょっと、うまく喋ろうとしてしまうのが、失敗の素なんやなと。
結局、綺麗に喋ろうとしたところで私はなまってるのですが・・・

昨日も東京出張で痛い失敗してきたので、次回は下手でもかんでもなまっても、
元気に喋ってやろうと意気込んでいるところです。

そんな東京出張の楽しみは、行きの東海道新幹線で見える富士山と、
帰りの新幹線で見える東京タワー。
全くの田舎者なので、それだけで嬉しくなってしまいます。
[PR]
by runner33307 | 2006-02-05 17:42 | キューブでおでかけ

福井の冬がやってきました

とうとう、みぞれとあられが降った福井です。
先週末にスタッドレスタイヤを購入し、履き替えておいてよかった。
きっと、これから今朝のような天気が続くんだろな・・・
ちょっと憂鬱。
[PR]
by runner33307 | 2005-12-03 14:02 | キューブでおでかけ