2年ぶりのブログ復活。日常の記録を残します。


by runner33307

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々の出来事
お仕事
キューブでおでかけ
京都
チャリンコ
沖縄
篠山マラソン05
北京・上海05
城之崎にて05
シンガポール05
ホノルルマラソン04
屋久島一人旅04

以前の記事

2011年 02月
2009年 12月
2006年 12月
more...

その他リンク

お気に入りブログ

マラソン 生涯100レー...
目指せ完走!ホノルルマラソン
福井頑張ろっさ
* every sing...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:お仕事( 18 )

2・3・4

2月は土曜日のたんびに、東京と大阪を行ったりきたりです。
で、平日は富山だの金沢だの、また大阪だのに出張です。
始めは上司と一緒に出張してましたけど、最近は一人で行くようになってきて、
ちょっと、自信がない・・・

3月は色んな会社行事が増えるため、土日もなく働きっぱなしということもあるでしょう。
世の中そんなに甘くないなーと感じてます。
でも、暇なのより忙しいほうが張り合いはあるなーとも感じてます。
でも、週1で休みくらいほしいです。

4月は新入社員が入ってきます。
もう甘えてられないなーと、焦りもあります。
4月になったら、多少の余裕も生まれるだろうし、絶対有給をとって、
一人旅にでかけてやるぞと思います。
行き先は検討中です。
[PR]
by runner33307 | 2006-02-19 12:07 | お仕事

大雪

北陸地方の大雪ため、今週の私の朝一の仕事は雪かきです。
体中が筋肉痛です。
[PR]
by runner33307 | 2005-12-16 22:56 | お仕事

忘年会

昨日は、ボーナス支給日にも関わらず、大阪出張。
普段デスクワークな私ですが、外に出て、人と会うという仕事には、魅力を感じます。
もちろん、成果をあげないといけないというプレッシャーや責任はつきまとうけど。

実はこの日は部門全体の忘年会やったのですが、開始が6時半やったから、大阪からじゃ間に合わないだろうと、欠席にしてもらってました。
だけど、早い電車に乗れて、しかも先輩が私の分の料理とか(フランス料理のコースやったんです)全部手配してくれて、わざわざ向えに来てくれた!ので、途中参加できました。
本当に面倒見がいい先輩で感謝してます。

忘年会は想像以上の盛り上がりで、びっくりしました。
部門全体で集まるのは1年に1度、この忘年会の時だけなんですけど、いつも、難しい顔をしてるお偉いさんたちも、騒ぎまくってて、みんな普段溜め込んでたんやなぁと、思ってしまいました。
たまには、こうやって部門全体で騒げる場も必要ですね。
[PR]
by runner33307 | 2005-12-10 10:41 | お仕事

12月9日

12月9日は、ボーナス支給日。
だから、今週は怒涛の1週間でした。
とりあえず、大きな混乱もなく支給できてよかったー
[PR]
by runner33307 | 2005-12-10 10:17 | お仕事

上司の父親ぶりについて

仕事がたまると言っても富山出張は楽しかったんです。
何がって、一緒に行った上司と、その息子(富山在住)と3人でご飯食べたことが。

『いい上司』でもあり、上と下に挟まれてる『中間管理職』の彼は、『いい父親』でもありました。
ほーほー、こんな顔もあるのね。とニタニタ笑ってやりました。

びっくりしたのが、上司がトイレに立った時、その『息子』が、「父のことは尊敬してる。父にはかなわない」って言ったこと。
父のことを尊敬してるなんて、言ったことないって。言う人も少ないって。
息子にそんなこと言わせてしまう上司ってすごい。

想像はできてたけど、予想以上の上司の父親っぷりを見れて、ちょっと特した気分の富山出張でした。
(仕事もちゃんとしてきましたよ)
[PR]
by runner33307 | 2005-11-25 23:35 | お仕事

出張=仕事がたまる

初出張でウキウキだったのもつかの間。
出張するとその分、通常業務に支障が出るのね・・・
今から、週明けまでの仕事始めまーす。
とか言いつつ、やりたくないから、ブログ更新してまーす・・・
[PR]
by runner33307 | 2005-11-25 22:05 | お仕事

富山出張

金曜日に富山出張することになったのです。

金沢までだと、出張扱いにならないのですが、富山だと出張扱い!
ということで、本日は出張の稟議を挙げて帰ってまいりました。

初出張!微々たるものですが、ちゃんと出張手当もつきます。
うれしいなぁ~
[PR]
by runner33307 | 2005-11-22 22:21 | お仕事

TOEICへの第一歩

とりあえず、TOEIC受験に向けて、対策本を買ってみた。
TOEICのコーナーには、何十種類もの本が並べられてて、
どれを買ったらいいのかわからないから、
TOEIC700点取った人のお勧めの本にしてみた。

今日は本を買っただけやのに、なぜかやりとげた感がする・・・
これは、きっと勉強始めるまで、しばらく時間がかかりそう・・・
[PR]
by runner33307 | 2005-10-31 21:35 | お仕事

後期の目標

後期の目標面接があった。
後期の目標をどうするか・・・
コラボレーションのこととか、業務の改善のこととか、
いろいろ決めたけど、一番難しくなるだろう目標は、
自己啓発のTOEIC受験・・・

もともとTOEIC受験を目標にするつもりは無かったのに、
上司に「英語もできないとダメだよ!」と言われてしまい、しぶしぶ目標にしてしまった。

とりあえず、3月のTOEIC試験を受けようと思います。
とりあえず、問題集買わないと・・・
[PR]
by runner33307 | 2005-10-26 22:16 | お仕事

今週

月曜日 祝日
火曜日 絶好調!
水曜日 失敗の連続・・・へこむ
木曜日 自分が蒔いた種を摘む為に、半日パシリ。お昼ごはん約10分・・・
金曜日 疲れがたまって、おとなしくしてる
[PR]
by runner33307 | 2005-10-15 10:28 | お仕事