2年ぶりのブログ復活。日常の記録を残します。


by runner33307

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々の出来事
お仕事
キューブでおでかけ
京都
チャリンコ
沖縄
篠山マラソン05
北京・上海05
城之崎にて05
シンガポール05
ホノルルマラソン04
屋久島一人旅04

以前の記事

2011年 02月
2009年 12月
2006年 12月
more...

その他リンク

お気に入りブログ

マラソン 生涯100レー...
目指せ完走!ホノルルマラソン
福井頑張ろっさ
* every sing...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:京都( 15 )

秋の嵐山

この日は幼なじみ3人そろって、朝から嵐山へ。
渡月橋渡って、天龍寺のお庭見て。
天竜寺のお寺はちょうど見頃ってやつでした。
綺麗でしたよー


c0028086_22142055.jpg
お昼は竹村っていうお店で湯豆腐を。
ここの柚子の器にお豆腐と柚子味噌がたっぷり入ったやつがおいしかったです。
もちろん、湯豆腐も。
私は、あんまり豆腐のおいしい、まずいがわからんのですけど、幼なじみいわく、ここの豆腐は美味しいとのこと。




そんなこんなで、楽しい京都旅行2日間は終わりました。
たまには、京都を全く知らない人と、京都を歩くのも良いものでした。
[PR]
by runner33307 | 2005-11-20 22:08 | 京都

秋の清水さん

京都は小学校の修学旅行ぶり、という幼なじみといざ京都へ。
京都にはもう一人の幼なじみが住んでるんですわ。
見るもの全て新鮮な彼女は、何をするんでもいいリアクションそとってくれて、それを見てるだけで嬉しい京都でした♪

まず、京都駅のクリスマスツリーに感動
    駅前の「黒おたべ」(黒胡麻のおたべ)の試食会に感動
    黒おたべのイベントに来てた舞妓さんに感動
    清水寺の胎内めぐりに感動
    清水の舞台に感動
と、ずーっと感動してくれてて、これは連れてきた甲斐があったってものです。

清水寺は、去年の紅葉のほうが綺麗やったイメージがあるんですけど、どうでしょう???

夜は、京都在住のもう一人の幼なじみの家へ。
[PR]
by runner33307 | 2005-11-19 21:53 | 京都

明日は京都へ行ってきます

明日は京都へ行ってきます。
紅葉シーズンで、人がぎっしりの京都駅が、目にうかぶけど、
先月、初めてお給料もらった幼なじみに誘われて、
観光客気分で、嵐山散策です。

学生の頃は、城陽からチャリで嵐山まで行って、思い出深い土地なんで、楽しみ。
[PR]
by runner33307 | 2005-11-18 21:37 | 京都

友達が・・・2

入籍した。
つまりカップルから夫婦になった。
結婚するとは聞いていたけど、
実際入籍したとなると、私まで興奮してしまった。
たぶん、会社からの帰り道、一人でニヤニヤしてしまってた。

昨日、今日と、こんな話題が続きますね。
でも、入籍するってどんな気分なんやろ???
私には想像もつかないほど、遠ーーーーーーい世界やわぁ
[PR]
by runner33307 | 2005-09-28 22:03 | 京都

友達が・・・

彼女さんになった。
つまり彼氏さんができた。
これ、どこにでもありがちのような話やけど、
私たちにとったら、これ、すごいこと!!!
嬉しいような、ショックなような。
[PR]
by runner33307 | 2005-09-27 22:01 | 京都

帰り道

帰りは行きの半分で帰れた。
さすがに、お金を払って走る道はうまいことできていると感心。
でもスピード出すと運転に力が入って疲れるので、
帰ってすぐ爆睡。
[PR]
by runner33307 | 2005-09-25 21:57 | 京都

大学へ

お久しぶりの大学へ行ってきた。
薬学部ができてて、薬草を育てる畑があったのにはびっくり。
あと、図書館がめっちゃでっかーくなってた!
これ、全部私たちの授業料ですよ・・・

休みの日やからゼミの先生はもちろんいない。
だから手紙書いて、来た証を残してきた。
[PR]
by runner33307 | 2005-09-24 21:53 | 京都

車の旅

初めてこんなに遠くまで車で行く。
しかも下道。
途中の道の駅に寄りつつ、スタンプ押しつつ先に進む。
車の旅も楽しいもんだわ。

9時半に福井を出発して、田辺についたのは3時半。
[PR]
by runner33307 | 2005-09-23 21:50 | 京都

和民

田辺から近鉄に乗って、京阪乗換えで四条へ。
和民で大学の友達とお食事しました。
みんな相変わらずで、ちょっとうれしい時間でした。
やっぱ、大学の時の友達は良いです。
[PR]
by runner33307 | 2005-09-23 21:50 | 京都

またまた3連休

今日からの3連休はちょっくら友人宅まで運転して行きます。
ちょっとが遠いけど、まー休み休み行ったらすぐ着くはず!
おみやげは、北陸限定の御当地カニキティちゃん。
[PR]
by runner33307 | 2005-09-23 07:06 | 京都