人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年ぶりのブログ復活。日常の記録を残します。


by runner33307

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々の出来事
お仕事
キューブでおでかけ
京都
チャリンコ
沖縄
篠山マラソン05
北京・上海05
城之崎にて05
シンガポール05
ホノルルマラソン04
屋久島一人旅04

以前の記事

2011年 02月
2009年 12月
2006年 12月
more...

その他リンク

お気に入りブログ

マラソン 生涯100レー...
目指せ完走!ホノルルマラソン
* every sing...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2月2日 シンガポーレツアー

この日もツアー。朝から、シンガポールのリゾート、セントーサ島へ行きました。
ここには3匹目のパパライオンがいます。
パパライオンは登ることができて、パパライオンの頭からは、シンガポールの町が一望できました。

2月2日 シンガポーレツアー_c0028086_8372341.jpgそして、またツアーならではの革製品のお買い物に連れて行かれる・・・
ワニの燻製がたくさん飾ってあるお店なので、気持ち悪くて私だけ入れず・・・
そしたら、左のバスの運転手さんがコーヒーに誘ってくれました。ここは、運転手さんたちの休憩所。水がはってあるバケツの中からプラスチックのコップを取り出して、ポットから甘いコーヒーをごちそうしてくれました。それとクラッカー。運転手さんは中国系で、他の人と中国語でしゃべってました。
シンガポールの公用語は英語だけど、みんな普段はそれぞれの民族の言葉を使って生活しているそうです。だから、みんな私の憧れのバイリンガル!

午後からは、チャイナタウン散策やイスラム教のモスクを見学。
日本ではイスラム教の方はあまり見かけないので、初めてイスラム教のお祈りを見ました。
モスクの外には、大量の水道が並んでいました。これで、身を清めてからモスクに入るそうです。
あと、私が見学したフロアーには男性しかおらず、女性は入れないとのことでした。

夕食はフィッシュヘッドカレーを含んだマレーシア料理。カレーが全部で3種類出たんですけど、辛すぎてギブアップしました・・・
あと、やはりお米の違いには敏感に反応してしまいました。
チャーハンで出てくるお米はおいしく食べれるんですけど、白米のまま出てくるとどうしても日本のお米と比較してしまいました。お米大好きな私の悪いところです・・・

日が暮れてからは、ナイトサファリです。
サファリパークに行くのは初めてだったので、だいぶびびってました。
本当にトラムの横をバクが歩いていたり、水牛がこっちに向って突進してきたり、だいぶ近くに動物を見ました。

この日でツアーは最後。夜はやっぱり大富豪♪
by runner33307 | 2005-02-07 09:08 | シンガポール05