人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年ぶりのブログ復活。日常の記録を残します。


by runner33307

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々の出来事
お仕事
キューブでおでかけ
京都
チャリンコ
沖縄
篠山マラソン05
北京・上海05
城之崎にて05
シンガポール05
ホノルルマラソン04
屋久島一人旅04

以前の記事

2011年 02月
2009年 12月
2006年 12月
more...

その他リンク

お気に入りブログ

マラソン 生涯100レー...
目指せ完走!ホノルルマラソン
* every sing...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

同期で行った沖縄旅行、プライスレス2!

同期で行った沖縄旅行、プライスレス2!_c0028086_21222875.jpg翌日、つぶれてしまった同期も何とか連れて、むら咲き村へシーサー作りに。
1時間で終わる工程のはずが、真剣になりすぎて2時間もかかってしまいました。
時間がかかりすぎて、色塗りまではできませんでした・・・
初めて作るシーサーは自分に似るそうです。
最後にスタッフさんに、「似てますよ」って言われてしまいました。

シーサーは漆喰で作るので、持ち帰る為に乾燥の工程が必要になります。
その乾燥を待つ間、歩いて海に突き出る石垣?まで足を運びました。
沖縄に来て2日間、曇りだったのに、この日は快晴で、海の色が本当に綺麗。むら咲き村に行った際は、ぜひ一番奥の海まで行ってください。行く価値ありです。

午後からはA&W(沖縄でメジャーなハンバーガー屋さん。ルートビアという薬草からできたあまりおいしくなかったジュースは飲み邦題。オレンジジュースは濃くて美味)で昼食をとって、高速で一気に那覇の首里城へ。
みんなでスタンプラリーをして、わいわい。

その後は国際通りへ。
男の子はスロット(沖縄のスロットだからオキスロと言うらしい)で一儲けしてて、
女の子はお土産買ってました。
写真のシーサーの後ろに見えるカラフルなシーサーは沖縄のスタバで買ったマグカップ。
あと、スーパーで色々買いました。
スーパーには地元の人たちが食べるものが格安で売ってるから、行かない手はないなと思うくらいよかったです。

夜ご飯はステーキをがっつりくらい、帰りの車の中でもさんざん笑ってホテルへ。
旅行の前日に、同期の一人が、旅のしおりを作ってくれたのですが、その中の費用の欄の最後に
『同期で行った沖縄旅行 プライスレス!』
って書いてくれてたけど、同期で行った沖縄旅行は、本当にプライスレス!でした。

夜は同期や同期の先輩・後輩10人くらい集まってUNO大会。
修学旅行みたいで楽しかった!
by runner33307 | 2006-11-05 21:17 | 沖縄