2年ぶりのブログ復活。日常の記録を残します。


by runner33307

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々の出来事
お仕事
キューブでおでかけ
京都
チャリンコ
沖縄
篠山マラソン05
北京・上海05
城之崎にて05
シンガポール05
ホノルルマラソン04
屋久島一人旅04

以前の記事

2011年 02月
2009年 12月
2006年 12月
more...

その他リンク

お気に入りブログ

マラソン 生涯100レー...
目指せ完走!ホノルルマラソン
福井頑張ろっさ
* every sing...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

「夢の種」プロジェクト

小さい頃の夢って何でしたか?
私は、小学校の先生になることでした。
年を重ねるにつれ、夢は変わっていき、今も全然違う生き方してるけど、
あの頃の夢って、何かよかったですよね。
そんな夢を思い出させてくれるプロジェクトに参加してみました。

高橋匡太 「夢の種」プロジェクト

このプロジェクトは、事前にスタッフが全国の小学校をまわって、小学生に「夢の種」を作ってもらうところから始まっていたようです。
作ってもらった「夢の種」には、みんなの夢が書かれています。
その夢の種を、今晩、空中から蒔きました。

c0028086_925633.jpg

まずは気球を膨らますところから始まる


c0028086_9294872.jpg

どんどん・・・

c0028086_930313.jpg

どんどん膨らむ

c0028086_9362570.jpg

膨らむと、小学生の「夢の種」をいっぱい積んで、飛んだ!


c0028086_9293847.jpgc0028086_9295934.jpg





















そして、気球から「夢の種」がまかれました。集まった夢の種は1万個。
どの夢の種も、青や緑や白に瞬いていました。

c0028086_936894.jpg

これが「夢の種」。
蒔かれた「夢の種」は、参加者の手をリレーして、一人一つ配られました。
種にかかれた夢はひとつひとつ違う。
「美容師になりたい」とか、「きのこをおいしく食べれるようになりたい」とか。
私の手元に届いた夢の種は「親孝行」。いい子なんやろうなぁ。

今晩、蒔かれた種が芽を出してくれる日が待ち遠しいです。

高橋さん、スタッフのみなさん、素敵な時間をありがとうございました。
[PR]
by runner33307 | 2005-10-29 22:19 | 日々の出来事