2年ぶりのブログ復活。日常の記録を残します。


by runner33307

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々の出来事
お仕事
キューブでおでかけ
京都
チャリンコ
沖縄
篠山マラソン05
北京・上海05
城之崎にて05
シンガポール05
ホノルルマラソン04
屋久島一人旅04

以前の記事

2011年 02月
2009年 12月
2006年 12月
more...

その他リンク

お気に入りブログ

マラソン 生涯100レー...
目指せ完走!ホノルルマラソン
福井頑張ろっさ
* every sing...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

愛・地球博

朝は3時出発で我がキューブ君は名古屋へ向いました。
今回は父が張り切ってしまって、老体にムチ打った強行出発。
6時半に駐車場に入り、バスの出発まで待てない父は、5キロの道のりを歩く!と言い出す・・・
会場に着いたのは開園前の7時半
待ち時間に回りを見ると、ホワイトバンドしてる人がたくさんいました
やっぱ、みんな世界を見に来てるんやろかぁ

■長久手日本館で360°の迫力ある映像見る
 しかもここの森みたいなところは、屋久島をイメージして作られてて、
 匂いも屋久島の匂いを再現しているそうな。
 屋久島ってとこがたまりません!
■大地の塔でギネス認定の万華鏡を見る。藤井フミヤプロデュース
■中部千年共生村で中部の自然とか文化とかロボットなんかも見る
■ヨルダンで死海の水に浮いてる人を見る。
 その後に見れるサンドアートが素敵。母、動こうとせず。
 やっぱ外国館はいいなぁ
■ボスニア・ヘルツェコビナ。ここの国名聞いたことあるんやけど、何やったかな。
 この国の自然がパネルで紹介されてました
■チュニジア。ここの国の文化の実演が見れた。
 壷作ったり、お皿作ってたり。
■ブルガリア。ヨーグルト買うのに、すんごい列ができてた・・・だから展示物あんまり見れず
■リビア。壁に掛けられてるじゅうたんみたいなのに母感動。
■愛知県館の「地球大変大講演会」いやー、ほんとに大変だって・・・
■整理券をもらってたマンモスラボのブルーへ。ソニーの10×50メートルの大画面!
■ガスパビリオン。新しく発掘を目指してる天然ガスの紹介。
■母が行きたがってたアメリカ館。アメリカあんまり好きな国じゃないけど、やっぱよく知ってる国だけあって、おもしろかった・・・
■赤十字のとこに入りたかったけど、3時間待ちで諦める・・・
■アンデス・アマゾン館。カムカムっていうさっぱりジュース飲んで、母ご機嫌。
■アルゼンチン。サッカーに関する展示もあった
■無料バスがあるにも関わらず、リニモで駐車場へ。すごく静かで、リニモってすごい!

一回目の万博より色んなところを周りましたねー
父・母は大阪万博にも行ったんだって。
本当言えば、もりぞー好きなばーちゃんも連れてきたいけど、
車椅子乗るの嫌がるやろうし、無理やわなー
車で名古屋行くのにも嫌がるやろなー
いやー、でも世界は広いなー
もっと知りたいなー
[PR]
by runner33307 | 2005-09-10 19:15 | 日々の出来事